メニュー

福岡ちくご 良質な時間

その他お知らせ

色の変更
文字サイズ

その他のお知らせ

【よかとこおいで『筑後・朝倉』魅力発信フェアin県庁ロビー展】ご報告!

10月3日・4日に福岡県庁にて開催しましたロビー展について、ご報告させていただきます!

筑後・朝倉地域の事業者の方々に特産品の販売やPRを行っていただきました!

今回は、『筑後』地域から参加いただきました事業者さんのご紹介をさせていただきます。

★八女SUN・SUNほたると石橋の館さん(3日・4日)
たくさんの方に「甘くてふくよかな香り」のする上陽茶を試飲、PRしていただきました。
「甘くて美味しい!」「特別な香りがする!」とたくさんの方々に喜んでいただきました。
「上陽のおまんじゅう」は早くに完売!
煎茶入り羊羹「よう勘五郎物語」もとっても美味しかったです^^
温かいおもてなしも印象的でした。八女市上陽町にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

★川の駅船小屋恋ぼたるさん(3日)
温暖な気候と肥沃な土地が広がる筑後市。
そこで育てられた野菜など地元食材をふんだんに使用し、添加物を使わずに作られた「安心」のお弁当を販売いただきました。こちらは、なんとお昼過ぎには完売!大好評でした。
また、恋ぼたるさんでは、温泉も楽しめます。”美肌の湯”として有名なマグネシウム・ナトリウム炭酸水素塩泉は、お肌にとっても良い泉質で、女性はもちろん男性にもオススメの温泉です♪

★大刀洗町さくら市場さん(3日・4日)
地元の「おばちゃん」達が作られた温かみある手芸品の品々を販売していただきました。
お手製の品々からは「ぬくもり」が伝わり、感動です♪
また、添加物を使用していない「かりんとう」は、とってもクリーミーで、優しい味でした。
大刀洗町の地元の皆さんの温かさを感じることができました。
ぜひ、大刀洗町に足を運んでくださいね。

★ちくご観光タクシーさん(4日)
観光タクシーのPRに来ていただきました!
地元を知りつくしたドライバーの皆様がご案内する「安心・楽々」な観光タクシー。
周遊コースは「大刀洗平和記念館と小京都秋月をめぐる旅」や「琴奨菊と第10代横綱雲龍の故郷・柳川をめぐる旅」など16のコースをご用意されています。
また、西鉄電車を使った『世界遺産』の街「大牟田」を巡る「散策きっぷ」もご用意されています。
出発駅から大牟田駅までの往復乗車券とタクシーやお食事などに使える利用券がセットになった切符です。
この切符は、福岡(天神)駅、大橋駅、久留米駅でも発売されています。
三池炭鉱宮原坑や石炭産業科学館、三池カルタ・歴史資料館などお越しの際には、ぜひご利用ください♪

筑後地域には、おいしいものや楽しいスポットがたくさんあります♪
お休みの日に筑後へお出かけされてみてはいかがですか?

一覧を見る

pagetop